フィラリア駆除と予防 | ストロングハートプラス(大型犬用)の効果と購入方法

ストロングハートプラス(大型犬用)の効果と購入方法

フィラリア駆除と予防

「フィラリア駆除と予防」の画像です。

ハートガードプラスは世界的にも有名かつ人気のフィラリア予防薬です。
犬の体内に棲みついているフィラリアの幼虫や、回虫や鉤虫などの内部寄生虫に対して高い殺虫作用を発揮してくれます。
幼虫の成長を止めることで、そのまま自然に死滅させることができるのです。
また、この殺虫効果は1ヶ月間持続してくれることから、月に1回投与するだけで強力な予防薬としても活躍してくれるのです。
医薬品といえば毎日継続的に投与しなければいけないというイメージも強く、途中で使用し忘れてしまうと正しく効果を発揮してくれない医薬品もあります。
しかし、ハートガードプラスは月に1回の投与とお手軽ですので、投与し忘れによるリスクが少ないのです。

また、ハートガードプラスが便利なのはチュアブルタイプの錠剤という点。
他のフィラリア予防薬やそれ以外の犬用医薬品もたくさんありますが、錠剤となっていることが多いです。
私たち人間からすると特に違和感はないですが、嗅覚や味覚が優れている犬からすると、錠剤のわずかなニオイや味も気になってしまうもの。
そのため、錠剤を嫌ってすぐ吐き出してしまう犬も多いのです。
ですが、ハートガードプラスはチュアブルタイプとして開発されており、犬が好むミート風味に加工されています。
錠剤嫌いなワンちゃんにもオヤツ感覚で与えることができるため、みなさんが投与に苦戦することもそうないでしょう。

ストロングハートプラスはそんなハートガードプラスのジェネリックですので、効果や特徴がそっくりそのまま同じになっています。
高い効果や投与のしやすさはハートガードプラスと変わらないので安心してください。